![自らの生から公共の知を共創する次世代市民の育成に向けた教育の開発](https://kyonin.hus.osaka-u.ac.jp/wp-content/uploads/2023/03/nextgeneration-1.jpg)
子どもを始めとする「当事者」の「参加」という意味での「当事者中心の教育」と、そのような教育を通して市民参加型の社会を構想・構築するにはどうしたらよいでしょうか。この問いについて、理論研究とアクションリサーチの両輪で取り組んでいます。
https://www.ssi.osaka-u.ac.jp/activity/core/public_knowledge/
![自らの生から公共の知を共創する次世代市民の育成に向けた教育の開発](https://kyonin.hus.osaka-u.ac.jp/wp-content/uploads/2023/03/nextgeneration-5.jpg)
![自らの生から公共の知を共創する次世代市民の育成に向けた教育の開発](https://kyonin.hus.osaka-u.ac.jp/wp-content/uploads/2023/03/nextgeneration-2.jpg)
![自らの生から公共の知を共創する次世代市民の育成に向けた教育の開発](https://kyonin.hus.osaka-u.ac.jp/wp-content/uploads/2023/03/nextgeneration-4.jpg)
![自らの生から公共の知を共創する次世代市民の育成に向けた教育](https://kyonin.hus.osaka-u.ac.jp/wp-content/uploads/2023/03/nextgeneration-3.jpg)
子どもを始めとする「当事者」の「参加」という意味での「当事者中心の教育」と、そのような教育を通して市民参加型の社会を構想・構築するにはどうしたらよいでしょうか。この問いについて、理論研究とアクションリサーチの両輪で取り組んでいます。
https://www.ssi.osaka-u.ac.jp/activity/core/public_knowledge/
教育人間学分野についてのお問い合わせはこちらから
問い合わせフォーム